« 餅つきと東京U-18 0-2 広島Y | Main | ラモスはリーダー・指導者ではない? »

December 26, 2006

原博実は小さな長嶋茂雄である(?)

 人間的な魅力で選手を引っ張り込み、思い切った采配で負けてもファンが何となく許してしまえる点はそっくりだと思う。ある世代には圧倒的な人気という点も似ているのかもしれない。だから今野を残して阿部を引っ張ってくれないかという点で、「この手がある!」と、ちょっと期待してしまうのはフロントだけではないだろう。
 ただ、FC東京は巨人のような全国区ではないし、小さな巨人軍を目指す訳でもない。そりゃそうだ、オロナミンCになってもらっても困るもんね。原さんも生え抜きではないという点が長嶋さんと異なる。あっ、原さんは和製的な英語を喋らない点も違うな。ところで、長嶋さんもそろそろ姿を見せないのだろうか? それにしても、「博美」という誤字の多いこと、多いこと。わざとというのもあるようだけどね。

|

« 餅つきと東京U-18 0-2 広島Y | Main | ラモスはリーダー・指導者ではない? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/13212428

Listed below are links to weblogs that reference 原博実は小さな長嶋茂雄である(?):

« 餅つきと東京U-18 0-2 広島Y | Main | ラモスはリーダー・指導者ではない? »