« 永平寺 | Main | ソフトバンク携帯広告、KDDIが公取委に調査求める »

November 02, 2006

マスメディアに殺された?

 そりゃー、よくないことだったかもしれないけれど、死ぬ必要はないよな、校長先生。悪いことは認めて改めなければならないし、程度によっては罰も受けなければならないけれど、本件はそこまでのことだったのだろうか? マスメディアには報道の自由はあるけれど、裁判所ではないのだから、人を裁く権利はないはずだ。最近では実質的にそんな感じになっていると思う。生徒や保護者の数に比べれば、先生ってやつはいつだって少数派であり、常に「多数派の味方」であるマスメディアの「イジメ」が最近では厳しくなっているから、先生方にも辛いところがあると思う。だから、少なくとも生真面目な先生はみのもんたの番組なんか見ないほうがいいと思うよ。さすがに校長の遺書にはそこまでは書いてなかったようだけれど…

|

« 永平寺 | Main | ソフトバンク携帯広告、KDDIが公取委に調査求める »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/12529157

Listed below are links to weblogs that reference マスメディアに殺された?:

« 永平寺 | Main | ソフトバンク携帯広告、KDDIが公取委に調査求める »