« 大宮 0-1 東京 16試合ぶり | Main | マスメディアに殺された? »

October 31, 2006

永平寺

 ちょっと前に、とあることで永平寺に行く機会があった。福井県を通過したことはあるが、降りて歩くのは初めてだった。特に修行僧の話が素晴らしく面白かったが、寺の食生活に慣れると、脂っこいものは欲さなくなるそうである。半年ぐらいあの生活をしたらいいかもしれないとも思ったが、冬は実に寒そうである。そういえば最近見たGoogle Earthでは、このあたりは雪景色だった。よく覚えていないけれど、他の宗教も尊重するという考え方は、海外のどっかの過激な宗教200610201040000家(?)に教えてやりたくなったよ。

|

« 大宮 0-1 東京 16試合ぶり | Main | マスメディアに殺された? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/12505532

Listed below are links to weblogs that reference 永平寺:

« 大宮 0-1 東京 16試合ぶり | Main | マスメディアに殺された? »