« ワールドカップ雑感その15 | Main | ワールドカップ雑感その17 »

July 05, 2006

ワールドカップ雑感その16

 イタリア 2-0(延長) ドイツ
 シュバインシュタイガーに天誅が下らなかったのは残念だが(日本に来たら皆でブーイングしよう)、開催国ドイツが負けたのはざまみろと思う。イタリアは両サイドバックが得点したことになり、だんだんとよくなっているのかもしれないが、次はどうなんだろう。我々からみれば、延長や終了間際に点が入るのは「よくあること」なんだけれど、一般の人から見ればすごいことみたいだ。でも、セリエAなんて斜陽だと思ってたんだけど、いい選手もいるんだね?

 未練たらたら中田様へ
 Euro06、お疲れ様でした。実はあれはワールドカップなんかではなく、Euro06というヨーロッパチャンピオンを決める大会でした。4年後には南アフリカで今度こそ本当のワールドカップがありますから、現役続行はいかがでしょうか? たぶん似たようなことは、4年前にポルトガルやイタリアが言っていたでしょうから、別に不謹慎な発言だとは思う必要はありません。なお、実際のところ、ここ数年は不本意だったと思いますので、海外では活躍は難しいかもしれませんが、最後を地元甲府で過ごすというのはなかなか粋なことだと思います。

 ところで、ココログの接続の遅さ、何これ?って感じ。まるでダイヤルアップで接続してみてるみたいだ。ったく許せん!

|

« ワールドカップ雑感その15 | Main | ワールドカップ雑感その17 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/10804398

Listed below are links to weblogs that reference ワールドカップ雑感その16:

« ワールドカップ雑感その15 | Main | ワールドカップ雑感その17 »