« ワールドカップ雑感その7 | Main | ワールドカップ雑感その9 »

June 22, 2006

ワールドカップ雑感その8

 川口、PKストップのシーン
 虫の知らせがあった。止めると確信した。というのは嘘。何のことはない。実は窓を開けてBSを見ていたら、近所に地上波(民放)で見ている家があり、その歓声が聞こえたのだった。BSのほうが中継が数秒遅かったのだ。民放がうるさいからBSにしていたので、直後に窓を閉めたことはいうまでもない。
 子供の頃、夏に窓を開けていて、近所から拍手があるときは、巨人が得点したときだったことを想い出した。今日は少し早めに寝て、早起きしてブラジル戦を楽しもうではないか! 世の中そんな人ばかりで、居酒屋という居酒屋に閑古鳥が鳴いていたら、それはそれで笑えることだと思う。おネーさんのいる店も空いているのかな?

|

« ワールドカップ雑感その7 | Main | ワールドカップ雑感その9 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/10635107

Listed below are links to weblogs that reference ワールドカップ雑感その8:

« ワールドカップ雑感その7 | Main | ワールドカップ雑感その9 »