« ケータイに謎の電話があったときには | Main | 茂庭ほか »

May 24, 2006

ワールドカップがやってくる

 1994年に14連休を取ったときには、2000年20連休が目標だった。でも、それは叶わなかった。そこから連休は1日も増えていない。国民の休日数が増えているのに、会社の年休数が変わらないというのもその一因かもしれない。語呂的には2020年の20連休かもしれないが、そのときには私がサラリーマンなんぞをやっているのかどうか分からない。
 ということで「目標達成」は難しいのだが、ワールドカップが来る度に、「人間、休むときは休むんだよ」ということを先人たちに知らしめたり、バカ騒ぎして少しは国内消費増加に貢献したりしたりしながら、皆で世の中を変えて行きたいと思うのである。この「お祭り」のときには、有給・半休はもちろん、遅刻や早退、外出直帰、締め切りの延長、その他考え付く限りの不規則な行動を繰り返したいものである。
 まあ、適当に仕事をサボりたいだけだけれど…

|

« ケータイに謎の電話があったときには | Main | 茂庭ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/10223749

Listed below are links to weblogs that reference ワールドカップがやってくる:

« ケータイに謎の電話があったときには | Main | 茂庭ほか »