« 近況 | Main | 幡ヶ谷ラーメン戦争? »

January 24, 2006

JFLホリコシ「アルテ高崎」に名称変更

 とここなどで発表された。
 老婆心ながら、本業の「サッカーの興行の企画・運営又は開催」についても、他人の商標「アルテ\arte(eにアクセント)」が約1年半前に登録されている(登録第4802672号)のだが、譲渡を受けるんだよね、きっと。それとも「アルテ高崎」とは類似しないと主張するつもりで、確信が持てているのだろうか? まさか、そんなことは全然調べてないとか、どうせ使わない商標の権利だろうから「強行突破」とかないよね? まあ、勘ぐるほうも勘ぐるほうだ。ちなみに7年前にこんなことを調べたことがあったが、これは簡単にいうと「関連グッズ」について、他人が類似しそうな商標の権利を持っているチームが、チーム名を変えたということであり、「本業」についてはどのチームもチーム名の商標権は押えていたのである。
 さて、今年はアマラオを何度見られるのだろうか? 近郊でチャンスがあれば、スタジアムに足を運びたい。かつての東京の選手がいるJ2のチームも、関東にJ2が2チームできたので、チャンスが広がった。ところで小峯は?

|

« 近況 | Main | 幡ヶ谷ラーメン戦争? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/8323077

Listed below are links to weblogs that reference JFLホリコシ「アルテ高崎」に名称変更:

« 近況 | Main | 幡ヶ谷ラーメン戦争? »