« 鹿島 1-1 東京 「初勝利」おあずけ (11月12日) | Main | 東京 2-1 千葉 今期最高かも »

November 20, 2005

金曜日のできごと

 18:30から飯田橋でイベントがあるので、職場近くの浜町駅に17:40頃に着き、都営新宿線で九段下まで行って乗り換えようと考えていたら、新宿線の菊川・森下間で「線路を犬が走った」とのこと。時間的には多少の余裕があったのだが、構内放送を聴いていても見通しが立ちそうもなかったので、水天宮前駅まで歩く。半蔵門線で九段下に着いたら、今度は2分だけど東西線が遅れ、結局イベントには少し遅れ、余裕を持って出た目的だった事前の軽食もできず。
 ひょんなことで思ったとおり時間が流れないと、イライラしてしまうこともあるのである。「親(飼い主)の顔が見たい!」「この傍若無人めが!」と怒りを覚えていたら、普段から腹の立つ、「歩道自転車族and(夜間無灯and/or携帯使用)」や、「キャスターバッグorDパック、カニ族(何で場所を取るときほど人は中央に寄り、前のスペースを開けるのだろうか!?)」も連想して、二重にイライラしてきた。こういうときこそ、最近買ったi-Pod(結構はまってしまいました。後日)で曲をシャッフルでもさせながら、気持ちを静めないといけないんだろう。
 その後家に帰る途中、ケータイで、東京中華ピンポンダッシュ掲示板にもそんなことが出ていて、やっぱり都内で「小事件」が起きると、東京のファンで同様のことに遭遇している人がいることもあるのだなあと、ちょっと感慨など。まあ、京王線に続いている都営新宿線という事情も大きいが…

|

« 鹿島 1-1 東京 「初勝利」おあずけ (11月12日) | Main | 東京 2-1 千葉 今期最高かも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/7224006

Listed below are links to weblogs that reference 金曜日のできごと:

« 鹿島 1-1 東京 「初勝利」おあずけ (11月12日) | Main | 東京 2-1 千葉 今期最高かも »