« いろいろ | Main | 選挙 »

September 11, 2005

東京 1-0 清水 これをスタートに、できないかなぁ (9月10日)

 試合前に「東すか」の打合せ(25日配布)。大分が浦和に勝ったことを知る。その場で、浦和のサポーターの友人から「痛っ」というメールが来たので、「こら! うちらを落とす気か!」と応える。大分はアウェイなんだし、「せめて引き分けとけよな!」という感じだ。そういえば最近toto買ってないぁ…
 さて、試合は藤山を左サイドバック、戸田がその前、ノリオが右の前でトップ下は栗澤、ワントップがルーカスというスタメン。多少入れ替わりはあるも、「従来型」又は「保守型」。これでいい。
 前半は両チームともチャンスを作るが得点には至らず。バックスタンド前では佐藤由紀彦と藤山が「対決」。藤山はファウルが多かったが、破綻することなく押える。0-0で終わったが、後半どちらが流れをつかむか、それとも0-0か、予断を許さないという感じであった。
 後半、ササを投入してから東京ペースに。そして、左サイドのコーナーより少し内側から栗澤がフリーキック。「大外」の今野がヘッドで折り返して、戸田のゴール。後でテレビで見たが、今野が「葉隠れの術」を使ったのか、全くフリーになっていたのが大きかったかもしれない。その後阿部の投入もあり、しばらく攻め続けるも追加点が奪えない。戸田がスルーパスを出してササが「そこじゃない」と応えるシーンには思わず笑ってしまった。これでジーコは戸田を呼ぶ気になったかもしれない(嘘)。だが、終盤には何度か左サイドを破られ、守備が引き気味になってくる。好調の馬場を投入して何とか逃げ切る。
 内容的にはほめられたものではないが、結果が出たことによって掴めたものもあるかもしれない。ともかく、1試合1試合を大事に戦うしかないのである。

|

« いろいろ | Main | 選挙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/5885181

Listed below are links to weblogs that reference 東京 1-0 清水 これをスタートに、できないかなぁ (9月10日):

« いろいろ | Main | 選挙 »