« 江戸川区の花火大会 | Main | 韓国 0-1 日本 筋書き通り? »

August 07, 2005

江戸川の花火大会に行ってきた

 父母のところにフランス人の若者2人が来ているというので、花火でも見せたらどうかということで招待。父母と妻と6人で。開催は19:15からというところ、18:30ぐらいに到着。場所は本八幡駅から歩いて30分弱のところだが、じゅうぶんにスペースあり。篠崎のほうはもっと混雑するようなので、こっちは穴場なのかもしれない。
 少し打ち上げ場所から遠い場所だったためか、音と「高さ」に「もう一声」欲しかったが、フランス人も含めてじゅうぶんに堪能することができた。夏はやっぱり花火だね。
 花火というイベント、我々のような観衆は、ダイレクトには主催者には金を払っていないのだけれど、人が集まるということで、どういうものかは分からないがビジネスモデルがあるのだろう。維持するのは大変そうだが、特にローカル色の強いものが残って欲しいものである。

|

« 江戸川区の花火大会 | Main | 韓国 0-1 日本 筋書き通り? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/5345365

Listed below are links to weblogs that reference 江戸川の花火大会に行ってきた:

» 江戸川の花火大会へ [村長の気まぐれカラ出張]
第30回 江戸川区花火大会エキサイティング花火2005第21回 市川市民納涼花 [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 12:22 PM

« 江戸川区の花火大会 | Main | 韓国 0-1 日本 筋書き通り? »