« 東京 0-4 バイエルン・ミュンヘン ほとんど通用しなかった (7月28日) | Main | ヴェルディの戸田は好きではないが… »

August 01, 2005

日本 0-1 北朝鮮(男女とも)

 残念である。
 特に男子の試合は、「これしかない」負けパターンだった。特筆すべきは中国人の審判が非常に公平ないいジャッジをしていたこと。どうだ、冷静だろう(自慢しても意味ない)。まあ、3人お休みの中国(西村雄氏が赤3枚だったそうだね。)に勝って、韓国も北朝鮮に勝つだろうから、最後は「日韓ガチンコ勝負(何だか俺の言葉じゃないなあ)」をすればいい。でも、中国に勝てよな。
 ううむ。この調子だと、茂庭と今野の出場機会はなさそうだ。とりあえず、残れ! 次がある。
 女子も頑張れ!

 知り合いに拉致被害者の家族もいるので、複雑な思いもあるが、リ・ハンジェ(広島)も含めた北朝鮮の選手たちは、韓国でホテルに泊まり、競技場や飛行場へ移動をしたときに何を思うのだろうか?



|

« 東京 0-4 バイエルン・ミュンヘン ほとんど通用しなかった (7月28日) | Main | ヴェルディの戸田は好きではないが… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/5268661

Listed below are links to weblogs that reference 日本 0-1 北朝鮮(男女とも):

» 東アジアなでしこも北朝鮮に負ける [芸能&スポーツ瓦版]
1日に行われた東アジア選手権の女子(なでしこ)の初戦は 男子と同様に北朝鮮が相手だったが男子より女子の方が 北朝鮮チームはランキング的には上らしく なでしこも男子チームよりは北朝鮮を相手に善戦したが 1−0で惜敗してしまったが次戦に期待させる試合だったので ... [Read More]

Tracked on August 02, 2005 at 04:43 PM

« 東京 0-4 バイエルン・ミュンヘン ほとんど通用しなかった (7月28日) | Main | ヴェルディの戸田は好きではないが… »