« コンフェデ | Main | 近況 »

June 21, 2005

ジェフ・ベック

 ベック(というと最近では別の人になる?)の7月15日の講演のチケットを取った。生で見るのは15年、いや、20年ぶりだと思う。一番好きなアルバムは"Wired"、曲なら"Led Boots"かな? でも、最近まで「赤いブーツ」だと思っていた自分が恥ずかしい。前は"Blow by Blow"のほうが好きだったんだが、歳を取るに従って、逆に攻撃的なギターの曲が好きになってきた。最近では曲が新しめに変わっても、自分の「伝統の技」でねじ伏せてしまうのが、まるで、競技がどんな格闘技であっても、柔道の背負い投げで相手を投げ飛ばして仕留めてしまう格闘家のようで、実に爽快である。
 来日予定メンバーも、"Jimmy Hall - vocal"というのに一抹の不安を感じるが、"Pino Palladino - bass""Vinnie Colaiuta - drums"というのはすごく楽しみ。


|

« コンフェデ | Main | 近況 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/4653260

Listed below are links to weblogs that reference ジェフ・ベック:

« コンフェデ | Main | 近況 »