« 勝ちましたね(バーレーン0-1日本) | Main | とりあえず祝! »

June 05, 2005

東京 0-0 柏 「自力」消滅 (6月4日)

 シュート19本で0点。25本撃つしかないかもしれない。戸田・近藤の2トップは結構よくやっていると思うが、周囲との関係、特に石川がからまわりしているような… 一か八かで馬場を早めに投入してもよかったと思う。藤田ははっきりしたプレーで、早いクロスも含めてなかなかいいと思う。加地が帰ってきたときでも、彼に中盤のサイドもできるようなユーティリティがあれば、貴重な戦力になりそうだ。DFラインは安定に向かっているが、今野に少し元気がないのが気になる。梶山やルーカスが戻ってくれば、もう少しはよくなるだろう。
 とはいえ、決勝トーナメントに進むためには、まずは連敗の市原に勝って、柏が引き分け以下、しかも他グループの結果次第という厳しい状況だ。ともかくチャンスがあるのだし、まずは同じチームに3連敗する訳にはいかない。
 さて、次の試合が終わってからだが、今シーズンの「修正目標」が必要だと思う。誰もが納得できるような高さを持った目標で、達成可能なものを… このままでは散々な一年になり兼ねない。ひょっとすると、反浦和・反神戸・反インチキ短期的成果主義のような考え方で、監督を引っ張り、ビッグネームの補強をしないというような意地を張っているところもあるかもしれないが、いっぽうで入場者を減らすようであれば、まずいといえるだろう。長期的な目標に正しく向かっているかどうかは、短期的なチェックポイントも設けておかないといけないと思うのだ。

|

« 勝ちましたね(バーレーン0-1日本) | Main | とりあえず祝! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/4417235

Listed below are links to weblogs that reference 東京 0-0 柏 「自力」消滅 (6月4日):

« 勝ちましたね(バーレーン0-1日本) | Main | とりあえず祝! »