« コシアブラ | Main | 日経が嫌いだ »

May 27, 2005

新宿南口が嫌いだ

 京王新線から長いエスカレーターを登り、JRに乗り換えようとすると、新宿駅南口が現れる。高校生ぐらいからよく通った場所だが、今ではここは最悪の場所だと思っている。
 全く動線が意図されていないためか、人が前からも後ろからも斜めからも来るし、オマケに傍若無人の待ち合わせの輩や緊張感なくケータイいじるボケが混在していて、まともにまっすぐ歩くことさえままならない。さらにJRの切符を買おうと思ったら、更に更に奥へ歩いて行かなければならないのだ。さらに輪をかけて、イオカードがなくなってからは、JRの定期を持たない(ただしくはデポジットを払わない)私等は、更に更に更に奥へ行かなければ切符が買えないのである。
 いっそのこと動く歩道でも着けて、動線をコントロールし、緊張感のない人や邪魔な人が入れないようにしてしまったらどうなんだろう。こんなに腹の立つ場所は他にはないと思っていたら、昨日行った池袋も結構酷かったかも。

|

« コシアブラ | Main | 日経が嫌いだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/4304229

Listed below are links to weblogs that reference 新宿南口が嫌いだ:

« コシアブラ | Main | 日経が嫌いだ »