« 「連敗」脱出 | Main | 「絶対に負けられない」戦い »

May 31, 2005

3バックが嫌いだ

 システム論ではないとはいうが、代表で宮本を使うためにDFをもう1人入れないといけないから、3バックは嫌いだ。たぶん中澤と松田か茂庭なら、2CBで守れる。国内リーグでも、3人もCBがいると、CFも勝負しなくなって育たないという「悪循環」がある。半分は言いがかりだが…
 でも、ジーコもクマも、控えも含めた「CBタイプ(早い、高い、強い)」の人材難により、3CBで守らざるを得ないのかもしれない。国内リーグで3CB禁止という訳にはいかないけれど、とりあえずは次の世代のためにも、4バックのCB(2CB)にはもっと敬意を!
 これ、非常にいい加減な苛立ちの表現に過ぎないかもね。

|

« 「連敗」脱出 | Main | 「絶対に負けられない」戦い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/4359447

Listed below are links to weblogs that reference 3バックが嫌いだ:

« 「連敗」脱出 | Main | 「絶対に負けられない」戦い »