« 実は石川ナオとは同じ誕生日 | Main | 千葉 2-1 東京 悪循環 »

May 12, 2005

黒糖焼酎

 ここここによると、FC東京の複数のサポーターが、株式会社西平本家の「氣」をご愛飲されているようだが、私は西平酒造株式会社の「加那」のほうが好き。ただ、度の高いものほど品薄のようだ。奄美にはもう一つ株式会社西平酒造というのもあったが、株式会社天海の蔵に社名を変更したようだ。
 なんてことがここに書いてあるのだった。別に関係者じゃありませんけど、皆さん喧嘩せずに切磋琢磨して、おいしい黒糖焼酎を作ってください。

|

« 実は石川ナオとは同じ誕生日 | Main | 千葉 2-1 東京 悪循環 »

Comments

 コメント・トラックバックありがとうございます。
最近ご無沙汰してますね。近々ぜひ飲みましょう。そういえば調布の鍋屋は閉店したと聞きましたが、うちの近くなら幡ヶ谷の鍋屋があります。

Posted by: Mendoza | May 14, 2005 at 11:21 AM

トラックバックありがとうございます。
俺は「氣」でも黒麹の方をおすすめします。「加那」も確かに美味しいですが、黒糖のくせが少ないので今はこちらを良く飲んでいますね。

TB返させていただきます。

Posted by: natto | May 13, 2005 at 07:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/4100379

Listed below are links to weblogs that reference 黒糖焼酎:

» どんな焼酎飲みますか? [ポジティブ生活]
今日は久しぶりにトラックバック「どんな焼酎飲みますか?」で反応しようかと思います。最近俺が気に入ってる焼酎は「黒糖焼酎『氣』」です。この焼酎は黄色麹と黒麹の2種類があるのですが、俺の好きなのは黒麹の方です。飲み口はあっさりしているのに、口に含むと意外と濃厚で複雑な味わいが楽しめるのが、いいかもしれません。黒糖焼酎なので、好き嫌いがあると思いますが、黒糖を飲んでいる奄美諸島は、長寿の島でもあるのですよね。もしかしたら黒糖に秘密があるか�... [Read More]

Tracked on May 13, 2005 at 07:59 AM

« 実は石川ナオとは同じ誕生日 | Main | 千葉 2-1 東京 悪循環 »