« TO*SCA | Main | 名古屋 1-0 東京 怪我人だらけ »

April 12, 2005

東京 1-0 磐田 戸田を堪能せよ!

 今や日本一得点機の多い選手だとか、GKと一対一になりかけて後ろから倒されても得点機じゃないから相手はイエローで済むとか、守備のときゴールラインでクリアできるのも外すイメージができているからだとか、阿部の得点力があったら間違いなく代表のレギュラーだとか、既に外し方だけならアマラオの後継者だとか、ガスの魂を引き継ぐ男だとか、各チームの10番が競演を望んでいるとか、3バックのウイングバックやらせたらどこまで走るのかとか、半分は私のでまかせだけれど、まあともかく長い距離を走って自力でチャンスを作る選手である。そろそろ点を取るのかどうかも分らないが、DF的には実に嫌な選手なのだと思うがどうなんだろうか?
 この日も戸田が数回チャンスを作ったが得点はできず、そろそろ「阿部がいれば」という時間帯に、実は彼の寄せからボールを奪って、梶山、今野と展開したそうで、最後は栗澤様々が左足で決める。この新人に全てゲームコントロールを頼まなければならないところも辛いが、仕方ない。
 名古屋アウェイは欠席だが、浦和も手負い状態なのが不気味だし、加地も怪我したし、踏ん張り所だ。近藤がんばれ。
 そういえば穴沢主審と聞いて「えーっ?」という声が上がったそうだが、結構よかったんじゃないの?

|

« TO*SCA | Main | 名古屋 1-0 東京 怪我人だらけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/3676196

Listed below are links to weblogs that reference 東京 1-0 磐田 戸田を堪能せよ!:

« TO*SCA | Main | 名古屋 1-0 東京 怪我人だらけ »