« 小峯とアマラオ | Main | 架空請求 »

January 19, 2005

エンジンかからず

 正月気分が抜けない。というよりも、カゼがようやく治ったばかりで、新年会もこれからだし、週5日出勤は今週が始めてなので、今週は非常に長く感じるという表現のほうが、適切かもしれない。ということで、来週は火曜に休んで人間ドックでまた一息。社外の研究会が休会だということもあり、気分転換も兼ねて歯医者にも行くし、やっぱり1月は「医療月」だ。
 かつては土曜の朝に起きたときに、「今日は休める」ということが「幸せ」だったことがあった。今は土曜は休みが当たり前で、休みだからといって幸せを感じることはないが、結構忙しい一日となるのが常だ。時間をかければいい仕事になるということは決してないが、時間は有限のものなのだから、他人の時間を粗末にするようなことだけは、厳に慎まなければならないと思っている。(皮肉っぽい表現かな?)

|

« 小峯とアマラオ | Main | 架空請求 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74016/2632738

Listed below are links to weblogs that reference エンジンかからず:

« 小峯とアマラオ | Main | 架空請求 »